blog.ONSENCLUB

オイラの「両・爬虫類系居候達の飼育」と「日々の出来事」や「趣味・旅行記」、「オイラのお気に入りのお店」etc…
何でもありで更新中。
オイラの奮闘記を見逃したらダメだよ〜〜。

いらっしゃいませ〜

あなたは 人目のお客様です
今日
昨日

ブログランキングに登録中!!
 ポチット押して頂けたら幸せ!
 ↓ 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村

「アニメキャラお薬手帳」とスギ薬局のポイントの件。

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:インターネット

JUGEMテーマ:四季折々

JUGEMテーマ:ライトノベル

JUGEMテーマ:ライトノベル

JUGEMテーマ:医薬品・健康補助食品

 

お薬手帳の表紙を新しく作る。

 

 

今度は少し大人しいもので裏表紙もいけるやつ。

 


アニメ「GJ部」より…
因みに、
「GJ部」は「グッジョぶ」と読みます。

 

お薬手帳のカバーに入れてみた。

 

 

使用時はこんな感じ・・・

 

こうなったらもうお薬手帳には見えませんが気にしない。

 

で、金曜日の23日。
いつもの病院で「高血圧」の診察受けて血圧を下げるお薬と胃薬2種の処方箋を貰う。
この手帳を持ってスギ薬局の調剤店に行ってきた。
まあ、どう思われたかは知らんけど普通に対応されたので
今度はもっとインパクトのあるデザインに変えたろうかと思う。
3年ほど病院隣接の調剤薬局に行ってたが、混んでて薬が出来るまで時間掛かるし、椅子少なくて座れない時あるし…
(私より年配の方が大多数なので、さすがに混んでたら座れへんもんな)
といった事から、8月から家の近くのスギ薬局の調剤薬局に行くことにした。

すると、

年中無休やし、椅子の数多くて待ってる人少なくていつも空いてるし、ドリンク飲み放題で無料やし、なんといってもスギ薬局のポイントが付くのがありがたい。
毎月のことやし結構たまります。
いままで、いろんな物と交換してもらってるし、もっと早く変えたらよかった。

次に薬がなくなるのは1ヶ月後、それまでにインパクトのある表紙の新作を作らねば・・・。

 

onsenclub支配人

| アニメ | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「痛お薬手帳」の表紙を作ってみた。

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:四季折々

JUGEMテーマ:ライトノベル

JUGEMテーマ:インターネット

 

今日は休み。
夜行性のため深夜3時から起きてます。
で、
この前の休み(22日の深夜)、
暇だったのでお薬手帳の表紙を作ってみました。
ちゃんとワンピースが表紙のお薬手帳もあるので、
お気に入りのアニメのがあっても良いのでは…?

 


デザインは「艦これ」より戦艦「金剛」

 

黄色の部分は名前消しただけなので気にしないでください。

 

で、お薬手帳に入れてみた。

 

 

裏は無いのでそのまま・・・

しかし、使ったのが金剛親子の画像だった為「母子手帳」みたいになってしまった。
せっかくなので、「母子手帳」モデルも作ってみた。

 

 

小さい金剛が可愛すぎる…

 

結局、もう一つ作り直すことに…

 

それはすぐに更新。

 

(画像はネットで拾ってきた画像なので不都合があればお知らせください。記事ごと削除します。)

 

onsenclub支配人

| 笑門来福 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
休みの前の夜食はやっぱり・・・

最近の公休前日の深夜から早朝に掛けてとってもお腹が減る。

なので、

夜食としてカップラーメンを食べることが定番になってきた。

 

19日の夜食はこのラーメン

 

 

サッポロ一番の「旅麺京都 背油醤油ラーメン」

 

初めて食べるこのラーメン、

なんかとっても安くって確か「88円」だった。

特売の品?

 

 

中には「麺」「液体スープ」「かやく」が入ってる。

かやくは「ねぎ&チャーシュー1枚」

 

早速お湯を沸かして、かやくを入れた上から熱湯を掛けて、

 

 

待つこと3分、出来上がりました。

 

 

ちょこっとカップ麺だけでは力不足のため、

 

 

さっきまで小腹を満たすため食ってたお寿司も一緒に頂きます。

 

安かった割りにとっても美味しい。

少量とはいえちゃんと背油も入ってます。

これはまた食っても良いレベル。

 

ということで、

 

美味しく完食。

 

これは常時ストックしとこうと思って昨日の帰りに、

前に購入したスーパーに行ってみたがすでに売り切れていた。

 

まー安かったから売れちゃうよね。

 

ということで、

 

また売ってるのを見つけたら、

 

「5個ぐらい買ってストックしとこう」

 

と思う。

 

「美味しかった、ご馳走様でした」

 

onsenclub支配人

 

 

| - | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ゴジラ対エヴァンゲリオン」ジオラマ大決戦を見てきました。

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:ライトノベル

JUGEMテーマ:趣味

4日の日曜日「ゴジラ対エヴァンゲリオン」ジオラマ大決戦を観てきました。

前日の夜、秘書殿より滋賀県の長浜で公開中との情報。

これは行かねばなりません。

 

ということで、日曜日の朝9時出発。

 

アスカとレイとマリに見つめられながらハリアーで京都東から名神高速⇒北陸自動車道の「長浜」へ。

 

 

二時間ぐらいで「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」に到着。

 

 

入り口でケンシロウと大魔神がお出迎え。

 

会場は1階と2階に分かれてます。

まずは、常設展を見学。

ここは海洋堂フィギュアで作ったジオラマや海洋堂の食玩やフィギュアが展示されてます。

 

フィギュアは動物や恐竜、アニメのものなどで一杯。

 

 

「艦これ」の物もありました。

 

「欲しいな〜」

で、

今回一番みたかったのがこれ ↓

 

 

レイの等身大フィギュア。

 

「あ〜 持って帰りたいよ〜」

 

で、せめて写真だけでも…

ということで2ショット写真だけ撮ってきました。(それはオイラ的に非公開だよ!)

 

そして、いよいよ「「ゴジラ対エヴァンゲリオン」ジオラマ大決戦展示場へ。

 

 

因みに、常設展800円と「ゴジラ対エヴァンゲリオン」ジオラマ大決戦の入場料400円は別料金です。

 

両方見る方はセットチケットを買うと100円安くなって1100円です。

 

 

 

 

オイラ達はこういうのに興味があるのでゆっくり見学しながら、普段は無い夫婦の会話が行われました。

 

結局2時間近く見学してしまいました。

 

あ〜楽しかった。

 

車のガレージ代600円を払ってまた北陸道、名神経由、途中多賀SAで遅めの昼食。

無事自宅に帰りましたとさ…

 

フィギュアやアニメに興味のある方はどうぞ。

 

onsenclub支配人

 

 

 

 

| 笑門来福 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今年初の更新なり・・・
JUGEMテーマ:インターネット
JUGEMテーマ:四季折々
JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:オンラインゲーム
JUGEMテーマ:田舎暮らし

なんと去年の11月にユニバーサルスタジオに行って以来放置状態だった此処・・・

折角のゴールデンウィークでおまけに超良い天気のお休みなのでちょこっと更新してみます。

まず、
昨日は朝から南丹日吉へ。
以前の勤務先で飼育されてた大型犬「ブラン」が近くの会社に最近貰われていった。
グランソールが閉館してからは管理人さんが面倒みてくれてましたが、とうとう新しく可愛がってくださる方に
貰われて行きました。
なので、近藤さんと船越管理人さん一緒に会いに行ってきました。

グランソールから車で5分ぐらいで到着。

「どっかこの近所のはず〜〜〜」

と言いながら車を止めたら近くで

「バウ!バウ!…」

とブランの泣き声が聞こえる。

ちょっと先に進んだところ、建物の1階ガレージの軽自動車に繋がれてるブランと対面。
ちゃんと覚えていてくれたようですぐに大人しくなりました。
元気そうなブランに安心して、さっき園部の「コメリ」で買ってきたビーフジャーキーをあげる。
美味しそうに食ってるところに新しい飼い主さんが来られたので挨拶。

平日の昼間はそこから少し離れた新しい飼い主さんの会社にいるそうで、前の田んぼで自由に走り回ってるとか・・・

その後15分ぐらいブランと対面した後、

「ブランのこと宜しくお願いします」

と、残りのビーフジャーキーを渡して帰ってきました。

で、久しぶりの対面でテンション上がってデジカメ持って行ったのに写真撮るの忘れてました。

元気でよかった。

まあこんな行事でもなかったら、なかなか南丹日吉まで行けないからね〜。

それから丹波に新しく出来たお蕎麦屋さんに3人で行って「10割そば」を美味しく頂きました。
此処も写真忘れた。
最近ブログと離れてるので写真撮る習慣が無くなってつい…

ちなみに、この春も此処のブログ使えるように契約したので1年間は安泰です。
これを機会にまたまったりと更新しようかなと思うのでした。

では サイナラ。

onsenclub支配人
| 笑門来福 | 08:03 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
行列の待ち時間は平日なのに80分です。
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:インターネット
JUGEMテーマ:四季折々
JUGEMテーマ:グルメ

行列はポグワース城の周りに沿ってグル〜〜〜と続いてる。



まあこれだけはどうにもならないのでブツブツ言いながら並んでる。
途中で持ってきたチョコレート食って気を紛らわしたり、写真撮ったり・・・



平日の早い時間でこの待ち時間ということは、日曜や祝日はどんなんだろう?

とか思いながらの50分後入場口付近へ



中に入ったらわりと早くて予定より早く4人乗りライドに乗ることは出来た。
で、
早速出発したが、ハリーの後ろを箒に乗って飛んでるという設定。

だいぶ嵌ってきたところで突然ライドが止まって目の前に映ってた画像も消えた・・・

「何だろう?」

アナウンスで「安全装置が働きライドが止まった」というような説明。

一気にテンションが下がって現実に戻っていく…

5分ぐらいして再開。

で、終了。

「なんだったんだ?ぜんぜん楽しめてないやんか!」

と、不満に思いながらライドから降りたら

「もう一回乗車希望の方はこちらへ・・・」

といわれたので「乗ります!」といったらすぐにまた乗り場に案内された。

2回目の乗車。

今度は止まることなく終了。

「あ〜すっきりした!」

2回乗れてラッキーだったと思うことに。



ライドも楽しかったがポグワーツ城にも感動した。
よく出来てるわ。

メインの目標を達成したのであとは以前乗った事のあるので気に入ってるのに乗ることにする。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「スパイダーマン」「ターミネーター」などなど・・・

今回は「ジュラシックパーク」は遠慮しました。
前に乗った時かなり水を被ってしまった。

「11月に水浴びはちょっと遠慮しとこう」

と意見が一致した。


ということで、
お昼はレストランを利用したので次回更新で・・・

onsenclub支配人
| 笑門来福 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行ってきた。
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:四季折々
JUGEMテーマ:インターネット
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:ライトノベル
JUGEMテーマ:趣味
11月11日、6年ぶりに3回目のUSJに行ってきた。
話題のハリーポッターのアトラクションを見るのが目的。
今回も自宅からハリアーで出発。
1時間でお釣りが来るぐらいで到着。



毎回通るゲートは13日からのクリスマス仕様になってた。
入場券は予め秘書殿がコンビニで予約してたので混んでる購入部分はパス。

入ってすぐに「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に向かう。

入場時間の書いてある入場整理券を貰わないといけないと聞いたので予約券発行所へ。
ここも並ぶことなくすぐに手に入った。

さあ!

「ハリーポッターの世界へ!」

とか言いながら入り口に到着。



中には映画で見た景色が広がってて、さすがにテンションが少し上がってくる。



入ってすぐのところには有名な駅から汽車に乗るシーンが再現されてる。



さらに町並みを見ながら進む。
ここは映画の中に出てきた店でみやげ物を売ってた。
まあこの辺は後で見ることにして先に進む…



とうとうポグワーツ城が見えて着ました。
しっかし、結構早い時間ですがもうすでにかなり混雑してるな〜。

さて、ここからはアトラクションには付き物の行列に参加です。
並ぶの嫌いなオイラは凹みながらの行列です。

後半に続く・・・




 
| 笑門来福 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
休みの日は朝食を食べるようになったのだ。
JUGEMテーマ:四季折々
JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:インターネット

最近ですが、休みの日には朝食を食べるようになりました。
社会人になってから、旅行に行った時に付いてる昼食を食べるぐらいだった。
それが、休みの日の朝になったらお腹が空いてたまりません。

普段午前1時から仕事してるオイラには、朝8時と言ったらもう昼まわってる感覚。
なので、自分で食パン焼いて卵焼き作ってサラダも作って食べてます。

て、こんな感じ ↓



基本冷蔵庫にあるものを使い、チャチャっと作ります。
難しいことは出来ないので、「パン焼く、ソーセージと野菜を塩コショウで炒める、卵を焼く」と言う3種類しかありません。

なので、他の日の朝食・・・



ソーセージの種類が「丸大ゴールデンウィンナー」に変わっただけ。



ウィンナーがシャウエッセンかなんかに戻って小松菜がほうれん草になった・・・

オイラが好きな物で作ったので美味しいに決まってるのです。

最初卵焼いたら焼きすぎて硬かったが、これも失敗を重ねると共に少しずつ学習してコツが解ってくる。
今は、見た目は悪いが中は半熟のプレーンオムレツが出来るようになった。
今後の課題は「見た目も良くする!」です。

譲れないところは、サラダのドレッシング=「キューピー1000アイランド」がお気に入り。
もう一回使ったら無くなりそうなので買っとかないと・・・

次の朝食は6日の日曜日だよ〜。

作った朝食をのせるランチトレーが欲しいな・・・

onsenclub支配人


 
| 笑門来福 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
久しぶりにちゃんこ一二三の「うどんちゃんこ」を食べてきました。
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:四季折々

ひっさし振りにちゃんこを食いに行った。
市場の周りに2軒あるちゃんこやさんのうちの一軒「一二三」さんです。
もう一軒の両国さんはこの度価格変更ですべてのメニューが高くなった。
なので最近はご無沙汰している。
因みに、
昼の各種定食 700円 ⇒ 850円
昼の持ち帰り弁当各種 500円やったかな? ⇒ 700円なり
お弁当に関しては量も減ったとの情報アリ

なので、

最近はねだんそのままの「一二三」さん一筋です。

さて、

「ちゃんこ定食」を目当てに行って店に到着。
注文する際に、
「うどんちゃんこ定食」
と言ってしまった。

まあたまには違うのも食べてみよう・・・

「うどんちゃんこ定食」



うどんがはみ出そうでいつものちゃんこよりさらにパワーアップしてます。



うどんはシコシコ腰のあるやつ。
京都風の腰のない柔らかいうどんが好きなオイラ的にはもう少し煮込んどいて欲しかったわ。

全部食えるかな?

で、

がんばりましたが、やっぱりうどんが入ってる分ボリュームアップで全部は食いきれません。
最近は結構食えるようになったと思ってたが、やっぱり「発気楊意の館 一二三」さんには敵いませんでした。

お味の方は普通のちゃんこより少し薄味だった様な気がしたが・・・

申し訳ないけど、少しだけうどんを残してしまいましたがとっても美味しかった。
確かラーメンちゃんこの時もちょこっと薄味だったような。

次回からはうどんとかラーメンとかの入ってない定番の「ちゃんこ鍋定食」にします。

食ったこと無いけど、もう一つ「すき焼き定食」というのもあってこれもボリュームたっぷりとの噂・・・

ご馳走様でした。

onsenclub支配人
| お気に入りの美味しいお店 | 17:38 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
竹炭焼炭の「竹健塩」を頂きました。
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:四季折々
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:インターネット
JUGEMテーマ:田舎暮らし
JUGEMテーマ:旅行

昨日、南丹日吉のに行ってきました。
前職でお世話になった人達と久しぶりに会ってきました。
当然、グレートでっかい「ブラン」にも会いました。

日吉で一緒に働いていた船越管理人さんが今も前の職場の隣に住んでらっしゃるので、
お茶もよばれてきました。
そのとき頂いたのが

竹炭焼塩の「竹健塩」…



これは船越さんの家は「竹炭工房」という会社で、竹炭や竹酢液を作っているのです。
そこで、このたび「竹健塩」という健康にとっても良い塩を作ったので1つ頂きました。

竹健塩は、韓国伝統療法<薬塩>の技術を取り入れ、天然塩を青竹の中に入れて炭化させ。竹のエキスとの
融合によって最高の食感と薬効を持たせた極上の塩です。
高級天然塩と竹健塩を比較すると…

マグネシウム …… 約10倍
カリウム   …… 約3倍
カルシウム  …… 約1.2倍

だそうです。

オイラのような「高血圧」の人には「塩分」は良くないと思ってましたが、
この塩は高血圧の人の血圧を下げる効果もあるそうです。
折角「竹健塩」を頂いたので早速この塩を使ってみようと思います。
高血圧への効果は自分で体験してみます。

で、竹炭工房では、



「竹酢液」や、



「板炭」や


竹炭で作ったマドラー(1本 100円)なんかも売っています。

もしも竹健塩や竹酢液を買いたいという方は「竹炭工房」のホームページとリンクしときますので、
書きアドレスを「ポチッ!」としてください。
そちらでネット購入できます。
他にも
「詳しいことを聞きたい!」
という方もホームページでどうぞ

「竹炭工房」

この後、お昼は新しく出来た洋食屋さんで美味しいランチを頂きました。
その時のことはまた報告するということで…



 
| 週末田舎ぐらし | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP