blog.ONSENCLUB

オイラの「両・爬虫類系居候達の飼育」と「日々の出来事」や「趣味・旅行記」、「オイラのお気に入りのお店」etc…
何でもありで更新中。
オイラの奮闘記を見逃したらダメだよ〜〜。

いらっしゃいませ〜

あなたは 人目のお客様です
今日
昨日

ブログランキングに登録中!!
 ポチット押して頂けたら幸せ!
 ↓ 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村

<< 「天下一品・太秦店」は中華メニューも豊富です。 | TOP | そういえば実家の向かいにあったスーパーマーケットに・・・ >>
「京都左京郵便局」・「京都北郵便局」・「向日町郵便局」の風景印収集しました。
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:趣味
 
10月11日・・・
御朱印収集の道中で通りかかった「京都北郵便局」と「京都左京郵便局」の風景印を頂きました。
まずは、実家に寄って「親父さんとお袋さん」を乗せて改めて出発。
目的地は左京区の「圓通寺」です。

まずは、川端北大路にある「左京郵便局」へ。



大きい郵便局で裏にお客様用のガレージが有ります。
そこに車を置いといて・・・



左京区風景印・・・



記念切手は「トロッコ電車」でデザインは「大文字山・平安神宮・銀閣寺」です。
風景印押して貰ったあと圓通寺へ。
圓通寺拝観はまたその内にアップします。

で、圓通寺拝観の後今度は「京都北郵便局」に向かった。

ここではすぐ済むし・・・
と思って、親父さんに路上駐車の車の番をお願いして風景印を頂きに行く。



「風景印お願いします!」

切手を貼った台紙を預けて出来上がるのを待つ。


 数分後、風景印を押した台紙を返して頂きました。

「ありがとうございました」

とオイラ。

京都北郵便局の風景印はこれ ↓



記念切手は「落柿舎」デザインは「鏡湖池と銀閣寺」です。
この日の風景印収集はここまで・・・

つぎのオイラの休みは10月16日。

この日はやっぱり大きい郵便局「向日町郵便局」の風景印収集。

自宅から物集街道を車で南に15分ぐらいかな・・・

到着です。



向日町郵便局の風景印はこれ、



記念切手は「嵐山・渡月橋」デザインは「向日神社本殿覆屋と長岡宮城大極殿址碑、筍」。

ここの郵便局には「郵便窓口」にいろんな郵便局の風景印を押してある見本が置いてありました。
こういうのを置いといてくださると風景印収集を知る人が増えていいことだと思います。
と言うことで、順調に風景印収集は進んでいくのだった。

次は・・・

どこかな?

onsenclub支配人





| 風景印収集 | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
遅レスですいません。
教えていただきありがとうございました。
早速直さなければ・・・
またお立ち寄りください。
onsenclub支配人
| onsenclub支配人 | 2015/10/17 5:15 PM |
はじめまして。京都北局は銀閣寺ではなく金閣寺のデザインだそうです。
| 中川耕太 | 2015/10/08 8:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.onsenclub-web.com/trackback/1276692
トラックバック