blog.ONSENCLUB

オイラの「両・爬虫類系居候達の飼育」と「日々の出来事」や「趣味・旅行記」、「オイラのお気に入りのお店」etc…
何でもありで更新中。
オイラの奮闘記を見逃したらダメだよ〜〜。

いらっしゃいませ〜

あなたは 人目のお客様です
今日
昨日

ブログランキングに登録中!!
 ポチット押して頂けたら幸せ!
 ↓ 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村

<< スキー場で「駅弁」を食う。 | TOP | 梅小路蒸気機関車館のスタンプがあったのを忘れてました。 >>
高山土産はこれに決まり!毎回購入する美味しいお味噌のこと・・・
JUGEMテーマ:日々徒然
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
このあいだオイラの実家に行って、

「今度高山へスキーに行く」

と言ったら

「お味噌買ってきて!!」

と言う。

前回高山スキーのお土産にオイラ達のお気に入りの味噌をお土産に買ってきて実家に持ってった。
その味噌が気に入ったらしく、珍しくお土産のリクエストをされたようです。

そうこのお味噌美味しいんです。
最初秘書殿が「ネットで人気NO.1の味噌」という事で試しに購入。
他にも種類が有るが特にこれがオイラ達の口にとても良く合った。

岐阜県飛騨高山の「日下部味噌醤油醸造」のお味噌。



「土蔵仕込 飛騨高山味噌」

600グラム入りで、

値段は・・・



(6 ̄  ̄)ポリポリ


忘れた。

この味噌、結局3個購入。

1個 → オイラ達用
1個 → オイラの実家へお土産
1個 → いつもお世話になってる方にお土産

です。
「味噌なんかどれでも一緒やろ!」

と、思ってたオイラが唯一 



「この味噌は美味しい!!」

と思った優れもの。

この味噌購入でまたしばらく美味しいみそ汁を頂くことが出来て幸せ。

ということで、ほんとはもっと一杯・・・
できれば小さい樽で売ってるのを買いたいところですが、
賞味期限内にオイラ達2人で食べきる自信が無いのでこのサイズだけを購入してます。

「あ〜 美味しい味噌食べれて嬉しいな〜 


でももう味噌無くなった・・・


そんな時、まあどうしてもこの味噌買いたいと言うなら・・・


ネットで購入しよう!」


ということで、
ネット購入される方はホームページのほうへどうぞ・・・


日下部味噌醤油醸造


onsenclub支配人
| 楽しい旅行 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.onsenclub-web.com/trackback/1276776
トラックバック
飛騨高山 お土産 白川郷
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント! 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベルの格安旅行情報はこちら 高山土産はこれに決まり!毎回購入する美味しいお味噌のこと ... 岐阜県飛騨高山の「日下部味噌醤油醸造」のお味噌。 「土蔵仕込 飛騨高山味噌」 60
| 持っていて喜ばれるお土産情報 | 2011/01/27 11:30 PM |