blog.ONSENCLUB

オイラの「両・爬虫類系居候達の飼育」と「日々の出来事」や「趣味・旅行記」、「オイラのお気に入りのお店」etc…
何でもありで更新中。
オイラの奮闘記を見逃したらダメだよ〜〜。

いらっしゃいませ〜

あなたは 人目のお客様です
今日
昨日

ブログランキングに登録中!!
 ポチット押して頂けたら幸せ!
 ↓ 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村

<< ロシアリクガメの体重測定だよ〜〜ん。 | TOP | 風景印収集・・・「京都竜安寺郵便局」 >>
8日は薬師如来の御朱印を頂きに仁和寺に行ってきました。
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:日々徒然

コンタクトレンズなくして動揺しました。
なので10時から診察なのに9時過ぎに中野眼科に行ってしまった。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ 

「まだ1時間もあるやん」
 
1時間も待ってられないので仁和寺に向かった。

今日は御朱印頂くだけなので・・・

ハリアーは近所に路上駐車して境内へ。




この間は咲いてなかった桜の花が今日は咲いてます。

で、金堂前の納経所兼お土産売り場で、



御朱印をお願いしました。

この間貰えなかった・・・

「水掛不動尊」と毎月8日しかいただけない「薬師如来」様

をお願いした。


 納経所の前で待ってたら、今日は金堂の前に「甘茶」が用意してあるので飲んでください。

と言われた。

甘茶か・・・



幼稚園に行ってた時、「お釈迦様に甘茶をあげる」と言う行事があったような…

それ以来なので44~45年ぶりに甘茶を頂きました。



「ちょい甘!」

そんなことしてる間に御朱印して頂きました。

「水掛不動尊」




そして、

毎月8日の「薬師如来」





丁度この前仁和寺の御朱印を頂いた時に前の「仏閣の御朱印帳4」が一杯になった。
なので今日は仁和寺の新しい御朱印帳を購入しました。




仁和寺の御朱印帳・・・

一冊1,000円也。

他にも・・・

菊の御紋のが有りましたがそれはまた機会があったら購入することに・・・。

で、仁和寺と言えば、

「御室桜」・・・

今日は、



まだまだ蕾。

無料期間です。
これが開花しだしたら有料になるらしい。

御室桜以外は咲き始めます。




有料になる前の微妙な桜をお楽しみください。

御室桜はもうちょっと先かな・・・


onsenclub支配人

| 風景印収集 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.onsenclub-web.com/trackback/1276868
トラックバック