blog.ONSENCLUB

オイラの「両・爬虫類系居候達の飼育」と「日々の出来事」や「趣味・旅行記」、「オイラのお気に入りのお店」etc…
何でもありで更新中。
オイラの奮闘記を見逃したらダメだよ〜〜。

いらっしゃいませ〜

あなたは 人目のお客様です
今日
昨日

ブログランキングに登録中!!
 ポチット押して頂けたら幸せ!
 ↓ 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村

<< アップし忘れてました。養老の滝に行った時「養老寺」にいったのを・・・ | TOP | 「人形寺・寶鏡寺」の御朱印を頂きましたが拝観は無しです。 >>
あちこちで貰った「うちわ」が余ってたので「痛うちわ!」を作ってみた。
JUGEMテーマ:けいおん!
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:日々徒然
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今まで貰って使わなくなったうちわが何枚かあった。
使わないけど捨てることもしない。
道歩いてて貰ったとかいうものなので絵柄も特に気に入らない。
というか、ほとんど宣伝。

無料でくれる奴やし当然と言えば当然。

今後も特に使う予定は無いが折角なので気分転換に絵柄を替えてみることにした。

絵柄は今回もデスクトップ用壁紙を流用・・・



因みに写ってるうちわは先日京都駅前であんまり暑いんで、
配ってるおねーちゃんに、

「うちわ下さい!!(^-^)」

と言って頂いたもの。
他にもあるので何本か作ろう。
 まずは壁紙をA4サイズの普通紙に印刷したが、たまたま高品位線用紙があったのでそれに印刷。



やっぱり出来上がりが全然違います。
高品位専用紙の方か断然綺麗。

次に、この紙をうちわの形にカットします。



これでぴったりサイズのはずが・・・

何処で間違ったか合いません。
アバウトすぎたかな・・・

という事でやり直し・・・

が、また失敗・・・

そして気付いた。

貼ってから切ったら良いのだ!

そんな簡単なことに気付くのに時間掛かったな。

貼ってからうちわの形に切るという事にしたら格段に作業効率が上がって気付いたら・・・



大小3枚も作ってしまった。

図柄はいっぱいある中のこんなのにしました。

「けいおん!!」



「うっ!あずにゃんが居なかった・・・」

反対面・・・



こっちは5人揃ってます。

「とある科学の超電磁砲・レールガン」です。



因みに、
このうちわだけ先日水に浸けといて前の図柄の紙をはがして作りましたが、他の2枚は手抜きで剥がさずにその上に貼った。



反対面はチョット黒子の足が切れてしまった。
もう少し小さく印刷しても良かったかな・・・


最後に「とらドラ!」
このうちわは、良く行くお好み屋さんで頂いた小さいサイズのうちわです。




ヒロイン3人組といったところ。
反対面は・・・



「あちゃ〜〜!(((( ;゚д゚)))タイトルロゴが切れてしまった。」


まあ、これを使うかどうかというと、今のところ扇風機があるので使う事は無いでしょう。
他にもうちわ5枚ほどあるので気が向いたらまた作ります。

ただ、次回はやっぱり先に紙を剥がしておいた方が良いと思う。

なぜなら・・・

「上から貼ったらやっぱり重くなるから・・・」

まあいい暇つぶしになったという事で・・・

onsenclub支配人
| アニメ | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.onsenclub-web.com/trackback/1277041
トラックバック