blog.ONSENCLUB

オイラの「両・爬虫類系居候達の飼育」と「日々の出来事」や「趣味・旅行記」、「オイラのお気に入りのお店」etc…
何でもありで更新中。
オイラの奮闘記を見逃したらダメだよ〜〜。

いらっしゃいませ〜

あなたは 人目のお客様です
今日
昨日

ブログランキングに登録中!!
 ポチット押して頂けたら幸せ!
 ↓ 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村

<< 定番定食の「中華ランチ」は八宝菜メインの焼き飯付きだ! | TOP | とうとうコイツの出番がやってきました! >>
チャリンコのワイヤー錠の鍵を無くしたので、チマチマ切断しました。
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:始めよう!自炊生活!!
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:田舎暮らし
JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:四季折々
 
以前、JRでグランソール西京都まで通勤してた。
JR日吉駅から会社まで最初は歩いてたけど、
週末田舎暮らしを始めてこの自転車に乗らなくなった。
なので、それから半年以上日吉駅の駐輪場に放置してあった。

で、先日放置しといても仕方ないので引き取ってきた。
近所への買い物やPRの足としても使えるし、誰でも乗れるたら便利やしね。

で、

持ってきたのは良いけど問題発生!

ひとつはタイヤの空気がペコペコ・・・


「パンクか?」


空気を入れたいけど空気入れがない・・・
( ̄□ ̄|||)

「なんとかならんかな?」

で、もう1つの問題。

盗難防止に付けていた100均で買った「ワイヤー錠」。
これの鍵を長いこと放置してる間に紛失してしまった。

これってどうやって切ったら良いのか?

とりあえずなんとか切断しないと自転車に乗れない。

なので、

これまた100均で買った「金のこ」で、



切断に挑戦!

結果・・・

全く歯が立たず切れない。

ワイヤーの勝利!

さて次はどうしよう?


手持ちの金のこが惨敗したので、今度は近くのガソリンスタンドに助けを求めた。
で、
「古いものやし切れるかな〜?」
と言いながら貸してくれたのが、



上のデッカイ工具・・・

なんていうのか知りませんがこれなら切れそうな一品です。

で、

やってみた・・・

やっぱり古くて歯が鈍らになってるのかこれも全く歯が立たない。

もう半ばやけくそで今度は「100均で買ったニッパー」があったので、

「これではアカンやろな〜」

と思ったけど念のため挑戦してみた・・・

すると、

一回に切ることは出来ないけど2・3本ずつなら切れるじゃないですか!

ということで、光がさしてきたオイラはちまちまワイヤーを切っていった・・・

約1時間後、




見事に切れました。





「100均のニッパー」の勝利!
安物とは言っても侮れません。
もしワイヤー錠の鍵をなくした方は「100均のニッパー」で根気よく切断してください。
時間かかりますが絶対に切れますから・・・

ということで、

動くようになった自転車を押してガソリンスタンドに借りた工具を返しに行った。
(結局これでは切れなかったが・・・)
お礼を言って、ついでに自転車のタイヤに空気を入れてもらった。

幸いパンクはしてなかったようで、今も元気にPR活動の足になってます。

ということで、近所のガソリンスタンドには、あんまりここでガソリン入れないのに
親切にしてもらったのでささやかなお菓子を持って行きました。
またいつ助けて貰わんといけないことが起こるか解らんしね〜。

それにしても、100均のニッパーは侮れない!

onsenclub支配人

| 週末田舎ぐらし | 06:43 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
らっしゃいませ〜

こんばんは…


遅レスですいません。
指が痛いけど根性さえあれば
意外に切れるもんでしょ。(*^^)v

ここも一ヶ月以上放置状態でしたが、
コメント書いて頂きありがとうございます。
「ちゃんと更新しないといけないな」
と思った次第です。
これからまたチマチマ更新しようと思いますので
またお立ち寄りください。

onsenclub支配人

| onsenclub支配人 | 2014/10/01 6:08 PM |
私は小規模マンションの管理人なのですが違法駐輪で悩んでいた所、この記事にたどり着きました。見も知らぬ人のためにお金を使うのが嫌だったので真似した所、ブログ主様の言うとおり、諦めずにやったらなんとかちぎれました!途中諦めそうになりましたが意外といけるもんですね。ありがとうございます。
| 114514 | 2014/09/28 2:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.onsenclub-web.com/trackback/1278320
トラックバック