blog.ONSENCLUB

オイラの「両・爬虫類系居候達の飼育」と「日々の出来事」や「趣味・旅行記」、「オイラのお気に入りのお店」etc…
何でもありで更新中。
オイラの奮闘記を見逃したらダメだよ〜〜。

いらっしゃいませ〜

あなたは 人目のお客様です
今日
昨日

ブログランキングに登録中!!
 ポチット押して頂けたら幸せ!
 ↓ 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村

<< 今年初の更新なり・・・ | TOP | 休みの前の夜食はやっぱり・・・ >>
「ゴジラ対エヴァンゲリオン」ジオラマ大決戦を見てきました。

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:ライトノベル

JUGEMテーマ:趣味

4日の日曜日「ゴジラ対エヴァンゲリオン」ジオラマ大決戦を観てきました。

前日の夜、秘書殿より滋賀県の長浜で公開中との情報。

これは行かねばなりません。

 

ということで、日曜日の朝9時出発。

 

アスカとレイとマリに見つめられながらハリアーで京都東から名神高速⇒北陸自動車道の「長浜」へ。

 

 

二時間ぐらいで「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」に到着。

 

 

入り口でケンシロウと大魔神がお出迎え。

 

会場は1階と2階に分かれてます。

まずは、常設展を見学。

ここは海洋堂フィギュアで作ったジオラマや海洋堂の食玩やフィギュアが展示されてます。

 

フィギュアは動物や恐竜、アニメのものなどで一杯。

 

 

「艦これ」の物もありました。

 

「欲しいな〜」

で、

今回一番みたかったのがこれ ↓

 

 

レイの等身大フィギュア。

 

「あ〜 持って帰りたいよ〜」

 

で、せめて写真だけでも…

ということで2ショット写真だけ撮ってきました。(それはオイラ的に非公開だよ!)

 

そして、いよいよ「「ゴジラ対エヴァンゲリオン」ジオラマ大決戦展示場へ。

 

 

因みに、常設展800円と「ゴジラ対エヴァンゲリオン」ジオラマ大決戦の入場料400円は別料金です。

 

両方見る方はセットチケットを買うと100円安くなって1100円です。

 

 

 

 

オイラ達はこういうのに興味があるのでゆっくり見学しながら、普段は無い夫婦の会話が行われました。

 

結局2時間近く見学してしまいました。

 

あ〜楽しかった。

 

車のガレージ代600円を払ってまた北陸道、名神経由、途中多賀SAで遅めの昼食。

無事自宅に帰りましたとさ…

 

フィギュアやアニメに興味のある方はどうぞ。

 

onsenclub支配人

 

 

 

 

| 笑門来福 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.onsenclub-web.com/trackback/1278721
トラックバック